プロフィール

榎本 ヒヅキ

Author:榎本 ヒヅキ
画像の無断転載はご遠慮ください。
あとは適当に・3・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

何か。

らくがき。
ぬりわけ


AX

最近、ちょっとしたスキマが怖い。
特にトイレの扉とお風呂の扉のスキマが怖い。


新しいペンタブがうれしくて
ゴリゴリかいた。

影葱

四月馬鹿のはなし。
昨日は4月1日、エイプリルフールでした。

皆様いかがお過ごしでしたか?

私はといえば休みを満喫するあまり爆睡し、セールスのお兄さんのピンポン連打も気づかないという体たらくでございました。

四月馬鹿になぞらえて、朝方にあったことをマンガにしてみました。

寝坊

サイズでかいわ。

これ休みだったからよかったんだけど、仕事の日にやってたらたぶん本当に遅刻していた。
遅刻はしてないです。大丈夫です。大丈夫。

高校の頃も1回あったんだけど、本当RO脳だなって思いました。



ペンタブ購入してからだいぶたつんですけど、いまだにデジタルというものがうまくいきません。

苦手とかそういうのはとりあえず1000枚ぐらい描いてから言えよという感じですが・・・落書き帳がわりに日記に少しずつ絵を描いていきたいと思います。

嘘どうこうというより私のオツムが残念だったという話・・・。
はまっているもののはなし。
お久しぶりです、どうもご無沙汰しておりました。

最近ROは165レベルが解禁され、スキルが増え、時代の流れについていけない感じになってまいりましたが、ほどほどにプレイしております。

リアルは幸せな一年が終わり、どうなるか不安な4月がやってまいります。
素の自分で一生懸命に、がんばって行きたいと思います。

いろいろ過去に浸ることが多いこの3月ですが、数年前を振り返り、今のこの日々がとても充実したものであると再確認しています。
がんばったら報われるね!!

さて最近ヒヅキはドはまりしているものがございまして、
マキさんのところでみかけた、プラバン小物!

なんと100円ショップのプラバンでいろんなアクセサリーが作れてしまうという優れもの!
ぐぐってみると本当に多彩。
世に出ているプラスチック製のアクセサリーはこれで全部作れてしまうのではないか!!

ハンクラも大流行している昨今、ヒヅキも乗るしかない、このビッグウェーブに状態で、プラバン小物を作ってみました。

それがこちら!

イヤホンジャック

じゃん!

鳥とカゴだけでは寂しかったので、ビーズをつけてみました。

ちなみにためしにiPodにつけてみたところ
抜けなくなりました。



皆さんもイヤホンジャックを作る際はご注意くださいね!
【RO】覚え書き その2【影葱】
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【RO】覚え書き その1【影葱】
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クリスマスのはなし。
久々のブログ更新!!
めりーくりすまーす!ヒヅキです。どうもこんにちは!

さあ今年も残り一週間を切りました!年賀状?なにそれ、おいしいの?
大掃除もなんもしとりませんが、しっかりやってるRO

いろいろあって、オフサイドに定住しております。
なんか最近根が生えてきたみたい。

PS4さんと同盟を組んでGvも楽しく過ごしていましたが、今月からReMSLとの臨時同盟でSEに行っております。
同盟関係の話はそんなどうでもいいんですけど、

クリスマスにちなんでちょっとステキなことがあったので、日記を書きたいと思います。



PS4にはエースのギロチンクロスがいるんです。(みじん切りになるといけないので名前は伏せますが。)

昨日夜中にプロンテラの街をふらふらしていたら、その人のサブキャラによく似た名前のサンタさんが、
待ち行く人たちにクリスマスプレゼントを配って歩いていました。

サンタさん

しかしヒヅキ、サンタさんにお返しのプレゼントを渡し損ねてしまいます。

そこで、きっとまだしばらく起きているであろう、よく似た名前のサブキャラを持つPS4のエースGX(なんか珍って書いたら命のカウントダウンが始まりそう)に
サンタさんに会ったらプレゼントを渡しておいてもらおうとwisをしてみました。

なつさん

どうやら、仮眠露店をしている間にサバってしまって、INしていなかったらしい。
やっぱりサンタさんはよく似た名前の別人だったのかな!?

ということでステキなクリスマスの夜でした。



別にこれだけだったら、どうということはないんです。

なにがおもしろいかって、このGXの人、普段はもうほんとに物静かなんですよね。
スカイプとかしてても状況報告とSP要求ぐらいな感じで、あんまり雑談とかもしないし、

クールで無口な暗殺者というイメージが最近崩れてきました。



ヒヅキのクリスマスはこんな感じで、ほとんど外にも出ず、おうちでのんびりしていたわけですが、
皆様のクリスマスはいかがでしたでしょうか?

もう残りわずかですが、クリスマスが、そしてこの一年が、皆様にとってステキな一日、一週間でありますように。


久々の日記も、このあたりで。
動画のはなし。
最近ちょいちょいROの動画をとって編集してアップしています。

読み込みできなさすぎて無能扱い。どうもヒヅキです。

悲しみに暮れながら自分の動きを確認していたのですが、これまたひどいのでしばらく毒撒きは自粛しようかとおもいはじめました。
三歩歩いたら忘れる鳥頭。


知り合いにダブルメギンでイグニッションで毒撒き散らしながら後衛を排除するあほみたいにうまい影葱がいるので、見習いたいものです。
装備以外。


最近バズドラは下火のようなきがします。

Gv動画1
Gv動画2

※同盟の関係で友人まで公開です。同盟内の方は名前を明記して友達登録を下されば承認します。
こわい はなし。
久方ぶりの更新!

最近はバイクのクラッチケーブルが切れ、仕事では若干のトラブルがあり、家ではGとハチの襲来におびえるヒヅキです。
どうもこんにちは。

今日は車から降りた瞬間にカマキリが顔面ダイブしてきました。
まじでこわかった。

ゴキブリとカマキリが仲間だっていうのを一瞬理解しかけました。恐ろしい!!!


さてちょっと、怖い話。

先日友人(女性)宅にお泊りをしたときの話。

夜中に寝ていると、なんか頭の右側でコツコツ音がする。
友達が起きたのかと思って目を開けたら、頭の横に、サラリーマンがはく革靴がおかれていました。
もちろん、私や友人にそんな靴の持ち合わせがあるはずもなく、妙な寒気があったので、慌てて目を閉じ、
音が遠ざかるのを待ちました。

そのまま寝てしまって、朝、着替えながら友人と話していると友人が
「昨日変な夢みちゃってさー」
なんて言い出し、

どんな夢かと聞けば、
「足音がして、目を開けたら床に革靴が前後バラバラにおいてあった」といいました。

詳しく聞くと革靴の色から形まで、私が見たものと同じでした。


本当に夢だったのか、少し、気になるところです。


という怖い話を子供たちにしたところ大うけして、最近顔を合わせるたびに怖い話をせがまれるようになりました。小学生まじ怖い。

ちなみにヒヅキはというと、トイレの花子さん(アニメ)を見た程度で夜お手洗いにいけなくなるほどの小心者です。
名古屋に期間限定のお化け屋敷があるそうですが、恐ろしくていけず、前を通るたびに中からの叫び声におびえる日々。


いつか富士急のお化け屋敷に!と思っていますが、このビビリがいくと泣く喚くどころか失禁しそうなので夢のまた夢。

世の中の怖いものスキーがうらやましくなる今日この頃です。


リンクのはなし。
久し振りにリンクを少しいじりました。

チキンなので、登録してくださってる人にリンクを返した感じです。
追加されてないよー!とか、追加してよー!とかあったらいってください!
喜んでホイホイ追加します!

たまにはROのことも書こうと思った夏の夜でした!

来週からは大阪だよー!
ヒヅキJDになるの巻☆ミ